お暇な主婦の日常 2016年01月

鶏焼酒場 なかの食鶏

DSCN9265.jpg


先週の月例会に参加できなかった アリスちゃんと前からこのお店に行きたがってたT君と3人で
昨日 蛍池にある なかの食鶏へ
私は先月妹と1度行ってる このお店は 鶏肉が中心で自分で焼くお店です
DSCN9706.jpg

お店のお姉ちゃんだったか 油の多いものから焼いてください
玉ひもは コロコロ転がして焼いてくださいっていうから メチャウケてしまった
お下品ですみません ・・……(-。-) ボソッ



焼き物は話に夢中になってちょっと目を離すと真っ黒け~になるので 気を付けましょう(笑)

アルコール類もお安くて 焼酎は平日半額土日は地酒が半額
ビール数杯飲んだ後 日本酒に突入
兄ちゃんに 無理言って その場で注いでもらいました(*≧m≦*)ププッ
八海山3杯飲んで ご機嫌さんで 飲んで食べて4時間以上も居座ってました

おかげで 私 今日は二日酔いで 夕方まで布団の中でゴロゴロン・・・
もう酒辞める~~って多分数日したら忘れると思うけど(^^ゞ



しゅな&バディ 




今日は仕事が休みだったけど 朝から1日中雨降りで
外に出かける元気もなく家で籠ってました
ワンコは朝からトリミングへ 
今月中なら マイクロバブルがサービスになるって聞いたからギリギリ(笑)
マイクロバブルで洗ってもらうと
毛穴の奥に溜まった汚れまで取り除いてくれ 毛並みがサラサラふわふわって
ウチの子たち 足と 顔以外 バリカンで刈られてるからサラサラふわふわ効果はほんの少しなんですが(笑)






メールアドレスが変なことに

P1270006.jpg

スマホの機種変更して数日
メールのやり取りする人も少ないから送受信することもあまりないんやけど
昨日久しぶりに妹からiPhoneにメールが届き REでやり取り
ほんなら 妹から電話がかかり「おねぇから来たメールに返信ができない」っていうじゃありませんか
私がRE で送った メールアドレスの頭に << が付いてるので 返信しようにも
送信先が無効 とでるって・・ (≧◇≦)エーーー! 
本文ならわかるけど なんで引用符がメアドのあたまにつくん?
 2台持ちしてる私のキノコのガラケーと 試しに息子にREで送ってみても
やっぱり 頭に<<が付いて返えせない(息子はキノコのスマホ)
不思議なことに 同じiPhoneからだと普通に返信できる
なんでやねんな~ 設定でどうにかならんかって 触ってもわからんし
ネットで検索してもそれらしいこと書いてるけど 私の頭じゃ理解できんし~

しゃーないから朝から やわらか銀行 行って 兄ちゃんに説明
え~ そんな症状は初めて聞きました!って言われてもなぁ・・・
結局何やかんや調べてもらってアカウント入れ直してもらったら
症状が消えた やれやれです・・・

最近はラインでのやりとりが主になりつつなんやけど 息子もパパもラインは嫌いだから入れてないし
やってない友達もいるし
ほんでから ラインは内容を 週刊誌に売られたりするしって(*≧m≦*)ププッ
まぁ困るような内容のやり取りなんてしてへんから大丈夫やけど  気を付けましょう(笑)


やられた


誰ですか!私のセーターかじった奴は!!怒
昨夜寝ようと寝室に入ったら すでに私の布団の上に寝てる奴が
その横には セーターが無残に穴あけられ ビジューが散乱 
P1240004.jpg

(▼▼;)σ オマエだな!怒怒
IMG_1165.jpg


高額です


今日は2匹つれて年に1回の予防接種に連れて行きました
しゅなは先週 腰痛のせいか足を引きずる事があったので ワンワンカートに乗せ
注射後は長時間歩かせるのも負担かなって過保護にもほどがあるけどバディも乗せて帰る(^^ゞ
IMG_1175.jpg

IMG_1191.jpg

前回までは8種混合ワクチンだったけど 
8種が製造中止になったとかで今年から9種
これが結構お高いもので9種となると9000円 
それが2匹なのでそれだけで18000円。
狂犬病と違って ワクチン接種は任意の注射だけど 
飼ってる以上 飼い主の責任で混合ワクチンは接種しなくてはならないものだと思ってます
それにしゅなのいつもの薬とその他もろもろ合計35316円也 (;゚Д゚) ヒィーーー
高額医療費に めまい しそうや(笑)
今週金曜日には トリミングも 予約を入れたので また めまいが・・・;^_^A アセアセ

同級生と月例飲み会


こちらもすっかり お馴染み 同級生と月例飲み会
そして場所も毎回 千里中央の なんでも299円(税別)のここ(笑)
かんぱ~い DSCN9698.jpg
散々飲んで食べても お安く(;^ω^)
これは無料の揚げせんべい 結構パリッパリでいけます
DSCN9699.jpg
当初は 4人で集まった会だったけど いつのまにか1人増え~2人増え~
昨日は6人 集まりました 来月はこの集まりを聞きつけて また一人増えるらしい^^ゞ
会話は ここでは話せないような内容で 割愛させていただきます(笑)

機種変更


iPhone  機種変した
何がめんどうかって入れたアプリを自分で入れ直さないとアカンって・・
ラインはトークが全部消えちゃって  
登録してる一部の友達も消えちまったよ~ Ω\ζ°)チーン
あ、それと最近また復活して遊んでたツムツムも何がアカンかったのか 集めたツムが全部消えちゃった(泣)
ツムツムはもう足洗う(笑)

水曜飲み会どうでしょう

DSCN9681.jpg

すっかり恒例になりました 午前中にメールが届き
いつもは 晩御飯は「各自よろしく」 なんだけど
仕事が休みだったので晩御飯の準備して出かけましたよ
乗り過ごすことなく到着(^^ゞ

かんぱ~い
DSCN9682.jpg



店主が中古らしいけど GR持ってきてた 
私も結構気に入っても以前使ってたけどたった2年で壊れちゃって
修理に出すと2万越えだったから 諦めた トオイメ ...( = =)
どなたかは タクシーの中に置き去りにとかしてたよね(笑)
そんなお話しやらなんやらかんやら 色々と・・・気が付けば
軽くいきませんかって お話しやったけど 
17時半から4時間半ほどやっちゃいました 全然軽ないやん!(;^ω^)

今週末は同級生との吞み会も控えてます(^^ゞ

フォント サイズ

今日のヤフーニュースに こんな記事が載ってた
最悪なパスワード   2015年版ランキング
私のは25位以内にも入ってないよ(笑)

さて ここにブログに変えてから
>文字の大きさがどうも気に入らない
文字サイズを変更できるツールが付いてるけど 大にすると大きすぎ 
小にすると小さすぎ
じゃ中にしよって それが微妙に気に入らない大きさ 
タグ使って変更試みてます
別に文字サイズなんてどーでもええんやけどねぇ・・
フォントサイズは3です(^^ゞ
昔 タグを使った掲示板で遊んでたことが今少し役立ってる(笑)

テンプレートも正直 じみ~~なのにしてしまって 可愛くないなぁと・・ 
年月日が頭に入るようにしたい
HTML編集ですれば もう少し変えることができると思うんやけど 
そこまで技量がないからちょっと無理(;^ω^)
たくさんあるテンプレートから選べばええねんけど なかなか・・
そのうち また変えるかも(^^ゞ

今日は月1クリニックの日



バルスでも落ちなかったツィッターが SMAPで落ちるって(^^ゞ
そういやあの時間 ヤフーも繋がりにくかったな
恐るべしですね・・・

さて今日はめちゃ冷えて この辺りも雪がチラチラ
朝から月1のクリニックで 珍しく予約が9時ちょうどの1番に取れて行ったわけやけど
処置する患者さんに少し手間取ってたらしく 1時間近く待たされました(;'∀')
しかも今日は3か月に1度の採血の日だったんやけど  
採血後 看護師さんが あ~ごめんなさいね 少しアザになるかもって(≧◇≦)エーーー!
まぁたいしたことなかったけど あんなん言われたの初めてやわ

さて休みも明日で終わりやけど明日の方が寒そうやなぁ・・・
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード