お暇な主婦の日常 カメラ 飛行機

サバの最後

img20130420141758752.jpg
画像は何年か前の伊丹空港にて

小りらの友達の旦那さんが無類の飛行機好きで
自宅も空港近くらしく仕事で撮ることができないからと
昨日奥さんに撮影を頼んだとか・・・
その画像を娘が私に見せてくれたら なんと
わぁ 787の塗装機やん・・・昨日伊丹に来たん?
見たかったな~ 
ここ数年国際線を飛んでたのか 伊丹で見ることはなく
今年の始めだったか 1号機も通常塗装に戻ったようで・・・
最後の1機 (通称サバ次郎と言うらしい) がこの日伊丹に 
フェリーフライトだった模様・・・・・この後 通常塗装に戻るのだそう
残念 この日も仕事で787の特別塗装機の最後の姿見ることができなかった(;^_^A
ちなみに上の画像は太郎か次郎か わっかりません(笑)

ミリとミニの違い(笑)

木曜日だったか 知り合いから 
JAL が 「ミリオンジェット」を 飛ばすようですよ
とメールが送られてきた
ミリオンジェット?って何だろう????? 何かのペイント機なのかな?と
ミリオンジェットで検索したら 嵐の塗装機がヒット
これって以前飛んでたやつだし・・・他には特に何も出てこない(^^ゞ
ヽ(~~~ )ノ ハテ?謎・・・・

ほんなら翌日の28日 
 marikoさんがブログにアップされてるの見てわかった
みりおん じゃなくて ミニオンだ(笑) 納得!
27日から就航した
特別塗装機「JAL ミニオンジェット」
今朝 伊丹から朝一で離陸するので見に行こうと起きたら
まさかの大雨(^^ゞ 
それじゃ新潟から戻って来る 10時着を見に行こうと スカイパークまで
ここ何時間いてもやっぱり飽きないなぁ・・(暑い!)
DSC_0041.jpg

黄色い飛行機がちょうど離陸していくところv(=∩_∩=)
0731.jpg

こちらは「Japan Endless Discovery サクラのペイント
07311.jpg
スカイパークは家族連れとカメラお兄さんたちで溢れてた(笑)

さてお目当てのミニオン  
11時過ぎ新潟に向けて・・・って
(≧◇≦)エーーー!(≧◇≦)エーーー!
 まさかのA滑走路からの離陸
07300101.jpg

DSC_0097xx.jpg
てっきりB滑走路からの離陸だと思ってたのに~~~(-"-;A
なんだよ~~! なんでそっちからやね~~ん(:_;)

うぇ~ん 私のレンズじゃ寄ってこれが精いっぱい( ノД`)シクシク…
07313.jpg
もう少し寄れる200-500mm 欲しいな・・……ムリムリ(-。-) ボソッ

スターウォーズが続けて


昼から仕事で お陽さん眩しいからサングラスして職場に到着
ふつ~~のメガネに替えようとカバンみたら ない~~~
家に忘れてきたので息子にお願いして持ってきてもらったりらです(-"-;A ...アセアセ
さすがにサングラスはアカンし ないと目ぇみえへんし~(^^ゞ
息子が仕事休みで良かった(^^ゞ

さてここ数日スターウォーズのペイント機(C3POバージョン)が午前中
伊丹を離着陸してるみたい
ちょっと最近お疲れモードなので 空なんて眺めることもなく過ごしてた
今朝 久々にフライトウェブ見たら C-3PO ANA JETが10時過ぎに伊丹を離陸するみたいなので
カメラ抱えて2階のベランダに上がって待ち構えた
0722.jpg
あれ? なんかちがう~~  
同じスターウォーズでも 機体右「BB-8」左「R2-D2」 が飛んでいく(^^ゞ
黄色い飛行機じゃなかったなぁ・・と旋回して行く飛行機眺めてたら
ゴォー と音がして 次飛んでいく飛行機が
 見たら うーわ  黄色い飛行機やん(笑)
07222.jpg
羽田行きのC3POバージョンペイント機
スターウォーズシリーズ 2機続て離陸していくの初めて見た

それにしても ローパス汚れが 凄いことに(-"-;A ...アセアセ
近々ニコンプラザに行こう(-"-;A ...アセアセ


黄色い飛行機

今朝家事をこなしながら
しばらく見なかった フライトレーダーを見た(^^ゞ
何気に伊勢湾上空を伊丹に向かう機影クリックしたら
黄色いペイント機だった
あ~見るの久しぶりだな 9時10分伊丹着予定
スカイパークに今から行ったら間に合うかな?って
到着まで30分もないから諦めて離陸狙いで(笑)
rokugatu06062.jpg
毎回飛行機撮るのも同じ場所なので
今日は家の近所の伊丹空港の北側に位置する
チャリで10分ほどで行けるエアフロントオアシス下河原まで
10時頃 離陸rokugatu060607.jpg
車輪格納中(笑)
rikugatu06063.jpg
C3POのおなかが見えました(笑)
rokugatu060606.jpg

rokugatu06065.jpg
いってらっしゃ~ぃ♪
で昼から仕事 今日は私は早帰りで ワンコを散歩に連れて行き  
晩御飯準備した後 また何気に見たら 18時過ぎ伊丹に到着してる模様 

さすがに夜まで見に行く元気もないから
19時過ぎの離陸を自宅2階ベランダから眺める(^^ゞ
rokugatu06064.jpg

DSC_0094.jpg
連写で カシャカシャ! やってたら 
ちょうどパパさんご帰宅でした(笑)


C-3PO ANA特別塗装機 昼バージョン

ANA のホームページ見たら
C-3PO ANA JET 今月はもう伊丹には来ない様子
二度と来ないわけではないけど どうしても見たいから 今日は スカイパークまで
雨予報だったけど 出かけるときは雨が降るなんて微塵も感じない天気
チャリで行く予定だったけど雨降られたら困るので パパに頼んで車出してもらった
家から車で20分ほど チャリでいくのとほぼ同じやん(笑) 1時間近く早く着いた(^^ゞ

787が続けてスポット離れたところ 2ショット~
san03264.jpg
この飛行機は翼が綺麗だわ
787が2機離陸した後 14時5分着が20分近く遅延して ど派手な塗装機到着(笑)
DSC_0093san.jpg

DSC_0110san.jpg
パラパラ雨が降ってきたのと 離陸まで時間があるので 
パーク内で写真展やってたので鑑賞
15時20分頃に羽田へ向けて離陸 いってらっしゃ~ぃ
DSC_0176san.jpg
この塗装機が離陸したら帰る予定にしてたけど
実は写真展を鑑賞していたころ 
『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』のペイント機が到着してたようで
この時点で雨がかなり激しくなってきたけど
この離陸を見てから帰りたい!とパパに申請(笑)
DSC_0208san.jpg

DSC_0214san.jpg
来るとき16時には家に帰れるよね?と尋ねられ
(TVでゴルフを見たかったらしい)
その時は「c3poは 3時過ぎに離陸するから大丈夫って言ったけど到着遅れ出発遅れ(*≧m≦*)
パパの16時帰り申請は却下( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ドラえもん離陸見たら自宅着は16時10分でした(^^ゞ

スカイパーク約3時間の間に
天草エアライン
san0326.jpg

ANAスターアライアンス
san03263.jpg
フラワージェット
san03261.jpg
こころひとつに行こう2020
DSC_0132san.jpg
どれも以前撮ったことのある飛行機ばかりだけど 何度見てもええわぁ♪

肝心のスターウォーズ塗装機が到着の頃から雨が降りだしたりとお天気がイマイチだったけど
今日はおなかいっぱい 飛行機見れシアワセでした(^^)v

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード