お暇な主婦の日常 しゅな&バディ

病院通い

今日から仕事で しかも午前出勤
パパが朝5時過ぎゴルフに出かけ玄関を締める音で目が覚めた
ほんならそれからすぐに すごい雨音
8時過ぎには家を出ないとダメなのにジャジャ降りで 
こんな雨の中行きたくない~~と思ったら 
出かけるころには小降りに(^^ゞ昼頃にはカンカン照りの暑さになった

夕方からは またまたしゅなを病院に
もう家の中歩くのも拒否状態だけど おしっこも朝したきりなので
無理やり リード引っ張りっ少し外歩かせる(;^_^A
病院に着いたら先生が しゅなちゃんの キュンキュン言う鳴き声で 
昨日はちょっとためらったけど
今日は 膿をできるだけ出すわ そうすると少し楽になるからって 
 膨らんでいる場所を容赦なく潰す  ☆⌒Σ(≧д≦)ゝヒィー
ほんならしゅなが 今まで聞いたことのないような 鳴き声で泣きわめき怒りまくり
ネッカーしてたから噛まれる事もないかったけど あんな鳴き声のしゅな初めて見た
 なんか虐待してるみたいやね なんて(^^ゞ
最後に抗生剤の注射されて また明日きてください
明日も20分強 滝汗流しカート押して病院まで行きます

しゅなさまが・・・

0817.jpg
朝起きて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しゅな様の背中がエライことに(;^_^A アセアセ・・・
2日前に病院で取ってもらったけど
取り切れずに膿があふれてきた様子 
散歩も行きたくない 食事もしたくない
 まったく元気がなくなったしゅな様
あまりに痛々しいので今日も朝から病院
車出してくれる兄ちゃんは今日から仕事で 足がない

このクソ暑いのにワンワンカート押しながら約20分かけ病院まで
アタマから汗滝ダラダラ・・・がぁぁぁ

で結局 患部をバリカンで刈られ
膿をまた取り出してもらい 化膿どめの注射
化膿してる場所がパカっと裂けるかもなんて脅かされた(゜[]、゜)グエッ!
今日は2匹でトリミングの予定だったけど 
しゅながこんなあんばいなのでバディだけで。
バディさんは 短くさっぱりしたけど 
真っ黒くろすけで 撮りがいがない(^^ゞ
明後日誕生日なのでその時にUPしようと思ったけど(笑)
08171.jpg
さて今日で私の夏休みも終わり
何してたかって何もせずテレビとお友達で高校野球三昧だった
明日から仕事再開だ・・・身体ダルイな~


痛いのは

 今日はお昼すぎまで仕事 家に帰り遅い昼ごはん食べ洗濯して 買い物行って
戻ってC=(^◇^ ; ホッ! としたところで
しゅな様をなでなで。年々気性が荒くなってきて 
お顔なんかスリッカーで梳かそうとするならガルルルルーーっ!と
お怒りになり ちょぃと噛まれそうで怖い(笑)

先日 しゅなが2年前に手術したあと 胸の筋肉が無くなってたけど 
最近また盛り返して鳩胸になってきたよね~ なんて話してたところ、、
なでなでしてたら あれ? なんだこれ? 
しゅなの前足の付け根の横を触るとなんにゃら
ゴロゴロした感触  直径2センチ以上はある何か。

( ̄△ ̄;)エッ・・? ヤバイ?なんか悪いもの?
って気になったら もうダメだ 
乳腺腫瘍の前科があるので グリグリしたのを見つけると少し過敏になってます
兄ちゃん昨夜から車で友達の家
あ~もぉ~~ 今日も歩くと両足の甲の横が痛いけど(犬じゃなく私の足)
明日まで待てないから しゅなをワンワンかートに乗せ20分歩いて動物病院まで

細胞診をしてもらったら 脂肪腫だって 良性だったε-(´∀`*)ホッ
よかった~~~ 
痛かったのは私の足と財布でした(*≧m≦*)ププッ


悪行連鎖

お昼に コンビニのミートドリアを食べてたら残りわずかって時に 宅急便が届いた
部屋に戻ったらテーブルの下にスプーンが落ちてて リビングには
カラになったピっカピカのトレイが落ちてた
P4240094.jpg
うーわ やられた! 届かないようにしたつもりなのに・・・・
誰やっ~~!と怒鳴ったら  ショボショボしてる2匹
よくみたら バディさんに 証拠の品が・・・・・
bsigatu 04261
犯人はお前だぁ!!
最近しゅなの悪さが目立たなくなりつつです(^^ゞ


1か月ぶりの平日休み


24日から1年生も給食が始まり 春休みから日曜日以外休みなくが続いたけど
やっと昨日通常にもどった
今日は1か月ぶりに取れた平日休み
こんな事書くと またいずぞやに
「たかが数時間でたいした仕事でもないのに大変そうに書いてるから
朝から夜まで働いてる人間にはムカツク話」ってコメント書かれそう(^^ゞ
確かにフルではないけど   でもほんまに しんどいねん(^^ゞ
昨年はねーちゃんの介護もこの時期重なってしんどかったけど
今年は人数的にしんどいねん(^^ゞ

そんな休みの今日は
朝からワンコの狂犬病の予防注射とフィラリアの薬もらいにに2匹引き連れ
仕事休みの兄ちゃんに頼んで車で連れて行ってもらった
sigatu04251.jpg
画像はビビリのバディ 診察室に入るのも足で踏ん張り入室拒否で 動かず
抱っこして診察台へ(*≧m≦*)ププッ
メチャ混みで結構時間がかかった
バディはアホなんで錠剤の薬でもバリバリ噛んで食べちゃうけど
しゅなは 錠剤ペッペッと吐き出すので
今回しゅなの分だけフィラリアとマダニ駆除薬が一緒になったおやつタイプの予防薬に変えてもらった
ほんならこれが割引なしのちょっとお高いもの(泣)まぁ 仕方ないけど
 狂犬病の予防注射にフィラリアの予防薬8カ月分
合計 3諭吉さんとプラス 野口さんいくつかが さようなら~~ 
 眩暈するわ(_ _;)…パタリ

 その後 昼から1時間だけ会議で仕事場へ
打ち合わせ終わった後家に戻り 
法事の粗供養 選ぶのに梅田の百貨店まで 用事済ませた後 せっかく梅田まで出たので
sigatu0425.jpg
先日何かのニュースで 岩合光昭氏の 写真展が 阪急で開催されるって聞いた覚えがあるので
行ったら (゜[]ゞ゜)なんと!!! 明日からやんo( _ _ )o~† パタッ  
 ざんね~~ん 
私とバディは NHKの岩合光昭の世界猫歩きが 好きです(笑)

さて今週中には 私の月1回クリニックにも行かなくては(-"-;A ..
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード