お暇な主婦の日常 日常

6歳になりました


0819.jpg
しゅなの デンボ化膿騒ぎで すっかり ほったらかしの バディ
 今日はバディ6歳の誕生日(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
甘えん坊でビビリちゃん ママ大好きっ子 あっ、犬か(笑)
昨日はお腹の調子が悪くこの子もゲロォ…(T┰T )
しゅなに影響されたのか それともかまってもらえないのでストレスか
なんかよくわからんけど今日はふつ~~に 元気になってた(^^ゞ

さてしゅなは今日も夕方から病院へ。
またまたとどめのように針で突いて出してもらったけど膿はもうほとんどなく 
明日は1日お休みして月曜日にまた・・・・

今日は池田の花火大会だったけど 病院から帰ったらもう19時回ってて
それから晩御飯の用意してたら 花火どころじゃなかった(笑)
2階の窓からチラッと見えたけど ブレブレ~~
それなら動画でもと切り替えたら 終わったようだ(笑)

画像は 昨日のお昼 ぐったりしてるしゅなの横に寄りそうバディ

08191.jpg

終戦記念日に

昨年の今頃は 血尿出てビックリして病院に行き腎臓結石と診断され
茶こし持参で石が落ちないか確認しながら散歩してたけど 
血尿も治まったらそれももうやらなくなったり(^^ゞ
ここ数年はあちこち具合の悪いところが次々と

今年の夏は家を留守する時 犬のために
初めてエアコン付けっぱなしにして出かけたりしてる
0815.jpg
さてしゅな様 2-3日前から 散歩に行く足取りがあまりよろしくなく
昨日は途中で歩くのを嫌がり立ち止まって暫く動かないので抱っこして家に連れ帰る
それと首周りにブクッと膨らみがあって 触ると少し痛がるので
今日は朝から病院へ連れて行く。
腰痛はここ数年 特に冬場に出てたのに こんな暑い時期にでるなんて
で 背中の瘤は 細胞診してもらったら 悪いものではなく 
化膿してたので 膿を注射針で取り出してもらった 
かなり痛かったようで ガウガウ怒りまくりのしゅな 
とどめにお尻に痛み止めの座薬を入れられ
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
ついでに目ヤニがすごくて 私が取ろうとすると
ガルルルゥーッで 取らせてもらえないのでそれも取ってもらった 
看護師さん?がハサミで目の周りの毛ごとチョッキンって
(≧◇≦)エーーー!自慢のまつ毛も片方チョッキン(-_-;)
まぁもう この際仕方ない(;^_^A アセアセ・・・

痛み止めと 化膿止めのお薬をもらって 帰宅
今日は しゅなのお誕生日で 支払いしてる時その話しをしたら
先生が あ~そうだったんや 痛い思いさせたね~ と
オヤツをひとつ粒頂いたけどその場では匂い嗅ぐだけで食べなかった
(家に帰って食べたけどw)
あさって トリミングの予定を入れてたけど しゅなだけキャンセルした

今日は戦没者を追悼し平和を祈念する日でもあるけど
しゅなちゃん13歳のお誕生日おめでとう





ミントの花


まだまだ暑いけど昨日今日となんとなく暑さが和らいだように気持ち感じる
0814.jpg
さて 某所でちょっとつまんで 家の庭にさした ミントが
わっさわっさと増え今年初めて花を咲かせた(^^ゞ

盆提灯

0813.jpg
盆提灯を新調しました
元々使ってたお盆提灯があったけど 
いつのころからが まだ若かったしゅなにイタズラされ 
房はボロボロ 近年は和紙も劣化で破れ提灯になりつつ・・・

今回新しいものを(^^ゞ 
LEDで 七色に替わります(笑)
08131.jpg
そうそう 以前ならお仏壇にお供え物をしたら 必ずしゅな様に荒らされ 
箱入り包装のお菓子なんて開封されたけど
お年をめしてからはすっかりいたずらも少なくなりました
バディはしゅなのあの行為を受け継ぐほど器量がありません(笑)

お墓参り

家族4人揃う休みは 今日しかないので朝から 五月山までお墓参り
お墓に行く時は いつも池田駅前のお花屋さんで
お花を買って 行くんだけど
この時期いつも 車混んでて普段の倍ほど 時間がかかった
お参り済ませると毎回日の丸展望台に上がって景色を眺めるんだけどsecuredownload (12)

前回3月に行った時は工事中で上がれなかった 
何をどう工事したのかわからんほどの出来栄え(笑)
securedownload (8)
上まで上がったら今日はめちゃ遠くまで見えて
 りんくうゲートタワーらしきビルが 見え 関空橋らしきものも 
右に目を向けたら淡路島も。 船が行き来するのも見えた

こんな時に限ってカメラを持ってくるのを忘れる
遠くまでハッキリ見えるのってなかなかないのに(^^ゞ




プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード