お暇な主婦の日常 三重まで

三重まで

仕事が休みの息子にお願いして 母を連れ 妹も一緒に8か月ぶりに三重の別宅へ
除草剤の効果はほんの少しで家の外回りだけ雑草が少なかったけど
草木は青空に映え緑が眩しい・・・って 
gogatu05181.jpg
アカンアカン またまた密林ジャングル(;^_^A
草木はほとんど妹が刈ってくれた(^w^)
もうそろそろ業者にでも頼まないと手に負える状態じゃないよね と妹と話すんだけど
母に話したところで そんなお金かかるような事せんでもほっといたらええねん と言うのがオチやなと・・・
は~あ。。

ほんでから家の中のクロゼットを見てこれまた驚いた(@_@;)
ここにもトイレットペーパーやティッシュが山のように~~( ̄□ ̄;)
gogatu05185.jpg
義姉ちゃんと同じやん さすがに買った年月は 書かれてないけど(笑)
残りあとわずかとなってたので 山ほどあるから何袋かもらって帰ることに 
まだしばらくこちら系は買わなくて済む ありがたや~(笑)

息子はその間 行きたいところがあるって しばらく消えてたけど戻ってきたら
gogatu05183.jpg
梅田のヨドバシにもなかった プラモが田舎のジョーシンに置いてあった ラッキーと(^^ゞ
最近プラモ作成にハマっている様子(笑)

約4時間半滞在 
gogatu05182.jpg
刈った草木はゴミの日でもないから勝手にゴミステーションにも放置することもできないので庭に戻す
 そうすると枯れて たい肥になってますます草木が成長するの悪循環
やっぱり業者かな・・・それより誰も住まないこの家を処分したらよいのに(6 ̄  ̄)ポリポリ

さて帰りはいつものはんぺん屋さん ここで伊勢はんぺいを買って帰るのです
gogatu05184.jpg
ちょっと見かけがヤンキーぽい あんちゃんがレジしてくれます(笑)
練りもの天ぷらも美味しいよ♪

今日はお天気が良くて暑かった 
三重の別宅も上空が飛行機の航路?になってるようで結構低めに飛んでいく
名古屋空港に行くのかな?



コメントの投稿

非公開コメント

そのうち!!

v-290紙に縁がある~
いつか高額の宝くじや馬券が当たって、
紙幣が舞い込んできそう~

人が住まなくなると、
家って本当に古くなるのが早い気がしますが、

経費も掛かりますが別荘感覚でおいておく・・・・・
人に貸す・・・・・

りら家の紙のたたり(笑)
いいなー買わなくてすむね!

何年か前に伊勢に行ったけど
近畿の交通網というか
日帰りであちこちいけるすごさに驚いたよ
いいね
あちこちいけて

No title

koyokaさん チリ紙
じゃなく紙幣ならメチャうれしいのですが(;^_^A
経費は・・・・ 母の持ち物なので(笑)

No title

mari ちゃん 我が家からだと お伊勢さんまで高速使って3時間ほど
熊野古道も がんばれば日帰りできます
あ、 橋が出来たから 四国も身近に(^^ゞ
そちらの方が交通の便よさげな気がするけど(^^ゞ

No title

もう少し近ければ別宅としてオフシーズンのものを置いておくとか、お子さんが住むとか利用できそうなのにね。

せっかくの立派なお宅なのにたまに行ってお掃除だけじゃもったいないですね!
ほんと、家って住んでないと痛むのも早いですよね。

でも妹さんや息子さんとたまのドライブがてら出かけるきっかけに出来るのはいいかもしれませんね。
いつも姉妹仲良くてうらやましいです。


Re: No title

まんまるさん ここからだと2時間半ほど 少し遠いです(-"-;A ...アセアセ
すでに給湯器は壊れて使い物にならないようです
いずれは家も処分するでしょう
私は友達いないので 一人で出かけるか 
時間があれば妹誘って出かけることが多いです(^^ゞ
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード